ゴールデンの楽天商品♪

40代になって歌詞の意味をじっくりかみ締めながら聴くとまた感慨深いものがあります。最近、職場で流れる有線で「BOYS&GIRLS」を耳にし、どうしてもまたじっくり聴きたくなって購入。他のベストも持っているけれども!即買でしたね。

コスパがいい!

2018年03月11日 ランキング上位商品↑

ゴールデンゴールデン☆ベスト 大江千里 [ 大江千里 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

歌詞もメロディーもいまだに頭の中にしっかりと残っていました。中学・高校の頃!大好きでずっと聴いていました。「ベスト」の選曲については!個人個人にいろいろ思い入れもあるでしょうし!なんとも言えませんが!ここでは「シングルからの選曲」となっているので!そういう意味では妥当なところでしょう。80〜90年代の“オシャレでポップでキラキラな千ちゃん”のテイストです。あたらめて!時の流れを感じ!時代を振り返ることができます。NYに渡ってからもう3年の千里氏ですが!このアルバムの歌詞カードには!そのデビューから今までの解説が!軽くですが書かれているのがうれしい。。千里さんの歌が聴きたくって,衝動に駆られて購入しました。名曲が多いです。。ジャズに転向して少しさびしい感じでしたが、久しぶりにラジオで千里さんの声を聞いて、これを発見しました。やっぱり千里さん,好きです。 どれも耳に残る独特のメロディーですね。ファンとしては!こういうベストモノ!企画モノが出る度に買わされてしまいますな(^^;)。。CDも持っていたのですが!20代の頃手放してしまって…。渡辺美里牧野由依といった好きなアーティストに楽曲提供しているので!たまには大江千里自身のアルバムも聴いてみようと思っていたらベスト盤が出ると知り予約しました。とにかく懐かしいです、高校時代を思い出しました。若かりし日の思い出の曲が満載です♪ドライブしながら聴いてます!。懐かしい。ただ、ラスト2曲は声の衰えを感じるというか、まぁ仕方の無い事ですが、初期の少年ぽい歌声からだいぶ遠ざかってしまって残念な気持ちになってしまいました(苦笑)。